カンタータの楽しみ~神戸バッハ・カンタータ・アンサンブル


神戸バッハ・カンタータ・アンサンブル公式ブログ
by shoebach
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

10月1日の練習

f0140940_13234316.jpg

今回は器楽と合唱で一緒に練習しました。

22番と23番、どちらも合唱と器楽が同じ箇所がたくさんあるので、「ソプラノと1stバイオリン」、「アルトと2ndバイオリン」というように、対になるパートで音出ししていきました。

初見大会の時に、歌詞を書き込んでなくて弾きにくかったところも、今回はバッチリ!
やっぱり歌とぴったり揃うと楽しい~!!

22番の1曲目はアレグロから始めました。
「一度皆さんで歌詞のリズム読みをしましょう」ということでやりましたが、なんか、「バスガス爆発ブスバスガイド」っていう早口言葉みたいで…。

そして、「バス だす」「バス だす」と何回も言ってると、いなかっぺ大将のだいちゃんが頭の中に登場したんですけど…これって私だけ?

では、次回は大津先生&梅村先生の練習ですので、皆さん、しっかり自主練しといてね。

特に、器楽のみんなは歌詞の記入を必ずしておくことだす!

heeco
[PR]
by shoebach | 2011-10-04 13:23 | 練習