カンタータの楽しみ~神戸バッハ・カンタータ・アンサンブル


神戸バッハ・カンタータ・アンサンブル公式ブログ
by shoebach
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

12月3日の練習

今回から2ndバイオリンのNさんが復帰されました。お帰りなさーい。待ってたよー。
なので、バイオリンは久々のフルメンバーでした。…と言っても、4人なのよね。求む!新入団員。
ちょうど今は弦楽器は各パート2人ずつなので、2チームできるから、そのチーム分けをしました。
W家は奥さんがバイオリンで旦那様がビオラ。
T家は奥さんが他団体でビオラ弾かれてるから、W家と逆パターン。
「夫婦を同じチームにしない方がいいと思うけど」というTさんの、とーっても意味深なお言葉に従うことにして、チーム分け終了。

「音楽の捧げ物」はどうする?
前回は余裕がないかも…と思ってたけど、全くやらないのももったいないし、やりたい気持ちはある…。
じゃあやろう!
ってことで、こちらのチーム分けはじゃんけんで決めました。

チームごとに音出ししてみたけど、ガタガタのボロボロ。見た目とはえらい違いで難しいーーー。

ビバルディは、前回よりも弾けた感じだったし、みんなで弾き方の作戦会議もして、イメージ統一できたかな。
でも、まだまだどんな風に弾いたらいいのか「?」がいっぱいなので、大津先生の練習が待ち遠しいです。

でも、先生のいない練習でも、「こんな弾き方はダメって言われてるやん」「ここは、こんな感じでやってみようか」とあれこれ言いながら練習が成立するようになってる私達。
これって、すごく進歩してるよね!!

今回も楽しい練習でした。皆さんお疲れ様でした。

heeco
[PR]
by shoebach | 2011-12-05 13:41 | 練習