カンタータの楽しみ~神戸バッハ・カンタータ・アンサンブル


神戸バッハ・カンタータ・アンサンブル公式ブログ
by shoebach
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

12月10日の練習

オランダ・バッハ協会の演奏会終了後、団長の車に乗り込み、大急ぎで練習場へ向かいました。

芸文センターの大ホールは満席だったけど、このお客さん達は皆さんバッハ好き?
一人ずつ住所聞いてまわって、うちの演奏会の案内状を送りたいね。
出口で団員勧誘ビラ配る?
など、運営会議をしながら神戸目指して走ってるけど、車がいつもより多くて、間に合うか心配。

あと信号ひとつで到着、というところで、渋滞にひっかかってしまいました。きっと、ルミナリエ渋滞やね。

今日は梅村先生の練習なので、すでに練習を始めているチームもあり、テノールのKさんの練習時間まであと数分。

滑り込みで間に合った…かな?

器楽は到着してから楽器や譜面台の準備してからなので、結局7時前からやっと開始。
早くから来てた方、お待たせしてごめんなさい。

いつも通りの練習やったけど、いくらやってもすっきりしない。
もう、これは大津先生の練習でなんとかしてもらうしかないんじゃない?ってことに。

ぐじゃぐじゃの練習のまま終了で、なんだかすっきりしないけど、休憩時間に配った、のびた君からのお土産チョコレートがすっごく美味しかったから、今日はそれでよしとするか…って、なんやそれ?

ま、寒いしモツ鍋食べに行こう!と、練習の余韻もなく、また団長の車で移動。

モツ鍋食べた後、外の階段で寝っころがってる女性が。
大丈夫なの?と聞くと、「皆既月食!」と言われて、お月様を見ると、不気味に赤く染まっていました。

こうして長い一日が終わりました。

heeco
[PR]
by shoebach | 2011-12-13 12:33 | 練習