カンタータの楽しみ~神戸バッハ・カンタータ・アンサンブル


神戸バッハ・カンタータ・アンサンブル公式ブログ
by shoebach
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

内藤さん in 大阪クラシック!

神戸バッハは、今週土曜日いよいよ定演本番!!ということで非常に盛り上がってきております。今のところ、なかなかの仕上がり具合(自画自賛)で、団員一同、わくわくしているわけですが、今日はちょっと飛び込みの話題を・・・。

今週、大阪の街では「大阪クラシック」が開催されています。
その中で本日(9/4)、関西アーバン銀行本店ロビーに、我等が指揮者、内藤謙一さんのご登場!
実は、我らが指揮者内藤さんは、日本センチュリー交響楽団のコントラバス奏者でもあるのです。(いやこっちが本職だからって・・・誰か言った?笑)
同じく日本センチュリーのチェロ奏者の北口さんとの共演で、バリエールの二重奏曲と、ロッシーニのチェロとコントラバスのための二重奏曲をご披露くださいました。f0140940_017277.jpg
いやあもう低音の魅力って、まさにこのことです。
胸のときめくような二重奏でした~!
内藤さんの豊かな音楽性と暖かいお人柄とちょっぴりお茶目なところが、演奏にそのままあふれ出て、すごくステキな演奏でした。どうもありがとうございました!





さてさて皆さん、次は指揮者としての内藤謙一さんですよ。
9月8日(土)14時、灘区民センター(マリーホール)へ、沢山の皆さまのご来場をお待ちしています!
今日の二重奏からいただいたハッピーな気持ちを、今度は私たちから客席の皆さまにお届けできればいいなあと思っています。
[PR]
by shoebach | 2012-09-05 00:25 | その他