人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンタータの楽しみ~神戸バッハ・カンタータ・アンサンブル


神戸バッハ・カンタータ・アンサンブル公式ブログ
by shoebach
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうすぐ本番

ほとんど休眠状態のうちに月日は流れ、すでに8月も半ば。前回お知らせしたアンサンブル大会も、楽しんだり苦しんだりしながら無事終わり、各個人のレベルアップを図るという目的も、ある程度果たせたと思います。その後は演奏会本番に向かって、カンタータの練習に励んできました。
もうすぐ本番_f0140940_23395651.jpg

今回は、大塚直哉さんを指揮者にお迎えして3回目になりますが、前2回の神戸松蔭女子学院大学チャペルではなく、日本基督教団神戸教会での開催です。神戸教会は、1986年に記念すべき第1回演奏会を開いて以来、ほとんどの演奏会を開かせてもらったところです。松蔭のチャペルは、残響の非常に長い豊かな響きで有名で、バッハコレギウムジャパンのカンタータ全曲録音が進行中ですが、ここ神戸教会も非常に響きが豊かで、松蔭のチャペルほど残響が長くない分、むしろ演奏効果が上がるかもしれません。
実は、この10日の夕方から、ここで練習させてもらったのですが、よく響くのにモゴモゴするようなこともなく、おれ達こんなにうまかったの?というぐらいいい感じでした。本番が楽しみです。

ここで演奏会のご案内を。

神戸バッハ・カンタータ・アンサンブル第29回定期演奏会
 日時   2008年8月30日(土) 2:00pm開演
 場所   日本基督教団神戸教会
 入場料 ¥2,000-

お問い合わせはメールで shoeenoki@hotmail.com まで。
by shoebach | 2008-08-15 00:15 | バッハ