カンタータの楽しみ~神戸バッハ・カンタータ・アンサンブル


神戸バッハ・カンタータ・アンサンブル公式ブログ
by shoebach
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アンサンブル大会2008!

相変わらず時間がなくて、なかなか更新ができません。本家のブログなんか、7月からほったらかしです。
去年の夏、大塚さんの発案で、団内アンサンブル大会をひらいたことは、ここでも書き込みました。メンバーたちは、苦労しながらもそれぞれの持ち味を出しており、ある程度のレベルアップも図れたと思います。ただ時期的に、本番の5週間前ぐらいになって、ばたばたと準備不足で臨んでしまったことが反省点でした。そこで今年は、早めに計画的に進めようということで、来年4月12日土曜日の夜やることを、早々に決めてしまいました。次回本番が、諸般の事情から、過去2年と同じく9月初めになりそうなので、前半をアンサンブル大会の練習や準備にあて、春から本番に向けてギヤを上げて行こうと思います。
昨日の練習に出席されたメンバーには、申込書の付いた刷り物を配りましたが、やすんだ人
や、これを読んでメンバーになりたいと思った人のために概略を記しておきます。

日時  2008年4月12日(土) 6:00pmスタート
場所  未定  追ってお知らせします。
条件  1.バッハ、ヘンデル、テレマンなどバロックの作品
     2.1パート1人
     3.無伴奏ソロは除く
     4.原則全員参加。恥ずかしいという考えは捨てましょう。レベルアップというこ
       とは、現状より多少でもうまくなればOKということです。
       その他 何を演奏したらいいか分からない、という人は猪澤、榎に相談して
       ください。今練習中のカンタータには、いろいろなソロやデュエットがあるの
       で、その中から選ぶのも一案です。
[PR]
by shoebach | 2007-12-24 16:28 | 練習