人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンタータの楽しみ~神戸バッハ・カンタータ・アンサンブル


神戸バッハ・カンタータ・アンサンブル公式ブログ
by shoebach
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよアンサンブル大会

みなさんこんにちは。outa@continuoです。
昨年の定期演奏会にはたくさんの方々にご来場頂きまして
ありがとうございました。

前回の演奏会から約半年が過ぎて、3月になりました。
私の事務所は大阪城の近くなのですが、この時期梅林がみごろです。
練習場へ行く途中で楽器を持ったまま梅林へ寄って来ました。

赤、白、桃の様々な梅の花が咲いていて大変きれいでした。
一言で「梅」と言っても色々な種類があることに気が付きました。
枝が上を向いているもの、下へ垂れ下がっているもの、様々でした。
大阪城の梅林は有名らしく、カメラを持った人がたくさん写真を撮りに来てました。
楽器ケースを持っている人は、たぶん私一人だった気がします…(;一_一)
梅がきれいだったので、写真を添付しておきますね。
いよいよアンサンブル大会_f0140940_19297.jpg


さてさて梅の花がきれいな季節になりました。
ということは…いよいよ恒例のアンサンブル大会の季節です。
現在神戸バッハではカンタータの練習を一休みして、1グループ3~5人のアンサンブルの練習をしてます。
アンサンブル大会ではパーセル、ヘンデル、モンテヴェルディ、シュッツ等々の作曲家の作品も取り上げてます。
いよいよ次の週末はアンサンブル大会の当日です(^O^)/
それが終われば3月下旬からカンタータの練習を再開です。
by shoebach | 2013-03-04 19:05 | バッハ